劇場に行ったら立ち寄りたい店 ルミネtheよしもと篇

今回のお料理対決

コーネ

コーネ

噛むほどに美味! ジューシーな甘みが格別の希少部位!! 一頭の牛から少量しかとれない希少な部位で、噛めば噛むほど旨みがあふれ出てくる、知る人ぞ知る逸品。軽くあぶって、塩のみで頂くのが◎。(690円)

ホルモン9品盛り合わせ

ホルモン9品盛り合わせ

厳選の絶品がずらり!! 初心者にもうれしいお得セット! シマチョウ、ハチノス、ギアラなど、絶品ホルモンがそろったお得なセットメニュー。ぐるなびクーポン利用で割引に!!(1680円)

 
今回は"ルミネtheよしもと"の近くの「ホルモン焼肉 ぶち 新宿西口大ガード店」にチョコレートプラネットがお邪魔しました。
――今回のお店は、ルミネtheよしもとからも程近いホルモン焼肉の人気店です。おふたりは焼肉は好きですか?
長田:
もちろん、大好きです! パンサーの向井ともよく食べに行ってますよ。
僕もあいつもお酒が苦手で、コーラ好きなところも気が合うんですよね。
松尾:
え~? 夏の焼肉は、やっぱビールじゃない?
長田:
いやいや、コーラをナメるなって。
そんなこと言ってるうちにも飲みたくなってきちゃったから、コーラ一杯お願いします!
――飲み物の注文も済んだところで、では、対決メニューを選んでください。
長田:
じゃあ、僕は「コーネ」っていう部位にしてみようかな。
初めて聞いた名前だけど、さっき店長さんもイチオシって言ってたし。
松尾:
じゃあ僕は、「ホルモンの9品盛り合わせ」で!
  "ぐるなびクーポンでさらに割引"っていうお得感にも惹かれちゃいますよね~。
チョコレートプラネット
チョコレートプラネット
――では、さっそく焼いちゃってください!
長田:
うわ~、このコーネはヤバ~い! 牛肉と思えないくらいジューシーな甘みがあって、何なんこれ?
松尾:
僕は定番のホルモンから……わっ、これもヤバッ! 食感プリプリで、女の子にも人気ありそう~。
長田:
じゃ、俺も「9種盛り」のシマチョウをひと口……うひょ~、コリコリの食感に炭火の香ばしさも加わって、マジおいしい!!
松尾:
それじゃあ、お返しに僕もコーネを1枚……うぉぉ~、何じゃこりゃ!?
肉自体の旨みがすごいから、塩だけで全然いけちゃうね。
――撮影もそっちのけで、あっという間の完食でしたね(笑)。では、判定を!
長田:
う~ん、これは迷うなぁ。
ホルモンも全部おいしかったけど、未体験の衝撃っていう意味では、僅差でコーネの勝ちかな?
松尾:
賛成!! パンサーの向井にも教えてあげたい珠玉の一品でしたね~。
長田:
コーネにはコーラもお忘れなく!(笑)

WEB限定独占インタビュー

――よく一緒にご飯を食べに行く芸人さんは、誰ですか?
長田:
先輩だと、オリエンタルラジオの中田さんにはよく連れてってもらってます。
焼肉に関して言うと、パンサーの向井がめっちゃ好きで、ふたりでしょっちゅう一緒に行ってますね。
松尾:
僕は、先輩だと、しずるの村上さん、パンサーの菅さんあたりですね。
基本的にお酒が好きなので、飲み好きの先輩にお供することが多いです。
あと、今は芸人4人で一緒に住んでるんで、そのメンバー(ジャングルポケット太田、バース近藤、シソンヌじろう)とは、しょっちゅう一緒にごはんを食べてますよ。
長田:
こいつ、実は意外に寂しがり屋で、食事のときは誰かと一緒じゃないとダメらしいんです。
松尾:
そうなんですよ~。
それってたぶん、ちっちゃい頃に、両親が共働きで留守してて、寂しかったことの反動なんじゃないかって思ってるんですけど。
長田:
こいつの悲しいエピソードはさておき(笑)、僕は逆に、ひとりでの外食も全然平気ですよ。
カラオケも、たまに昼間にひとりで行っちゃいますし。
――この世界でいちばん好きな食べ物は何ですか?
長田:
基本的に肉料理が好きで、中でもいちばんはハンバーグです。
焼肉ももちろん大好きですけど、ハンバーグのほうが、お店によって味にいろんなバリエーションがあって、そういうのを食べ比べる楽しみがあるじゃないですか。
ちなみに、僕がいちばん好きなのは、びっくりドンキーのハンバーグですね。
松尾:
僕は、餃子がいちばんかな~。神保町に『天鴻』っていう餃子の専門店があるんですけど、そこの餃子がめっちゃウマくて、近くに行ったときは必ず行くようにしてます。
長田:
うんうん、たしかにあの餃子はウマい!
神保町だと『三幸園』の餃子もおススメですけど、値段がちょっと高めだから、先輩におごってもらうときしか行けないんだよなぁ。
――家で料理を作ることはありますか?
長田:
僕はひとり暮らしなんですけど、たまに自炊しますよ。一番の得意料理はミートソースです。
おふくろの味が懐かしくなったときに、おかんのレシピを再現して作るんですけど、ちょっと変わってるのは、調味料にオイスターソースを使うことですね。
多めに作っておけば、パスタだけじゃなくて、タコライスとかピーマンの肉詰めにも使い回せるし。
松尾:
僕もけっこうよく料理はします。特に寒い季節は、4人暮らしだからってのもありますけど、もっぱら鍋料理が多いですね。水炊き、豆乳鍋、キムチ鍋……って、その日の気分でいろいろ作りますよ。
長田:
おまえ、今年の冬はほんとに毎日ずっと鍋だったよな。
ツイッターで「鍋なう」「鍋なう」って、いったい何回見たことやら(笑)。
チョコレートプラネット 長田庄平

チョコレートプラネット 松尾 駿

チョコレートプラネット
ホルモン焼肉 ぶち 新宿西口大ガード店
ルミネtheよしもとから徒歩7分

ホルモン焼肉 ぶち 新宿西口大ガード店

(ホルモンヤキニク ブチ シンジュクニシグチダイガードテン)

"昭和レトロ"のくつろぎ空間で、肉食系女子会にも大人気のホルモン焼肉店。鮮度抜群のおすすめホルモンセットや、野菜たっぷりの「ヘルシー美食コース」など、飲み放題のコースプランも充実。

お店の詳細情報を見る
ケータイでお店の情報をチェック!!
住 所:
東京都新宿区西新宿7-10-18 4F
営業時間:
月~木・日曜17:00~23:30(L.O.23:00)、金・土曜17:00~03:00(L.O.02:00)/無休
電話番号:
03-5337-3654