劇場に行ったら立ち寄りたい店 よしもとプリンスシアター篇

重要なお知らせ
よしもとプリンスシアター、京橋花月の2劇場は2011年11月30日をもって営業を終了いたしました。

今回のお料理対決

オマールエビのトマトクリームスパゲッティ

オマールエビのトマトクリームスパゲッティ

高級食材のオマール海老を豪華にあしらったパスタの大定番メニュー。ご一緒に白ワインもどうぞ。旨さの秘訣は海老の王様のプリプリ感!(2,000円)

ウニクリームソースのシーフードピザ

ウニクリームソースのシーフードピザ

生ウニ、イクラ、イカなどさまざまな食感が楽しめて女性に大人気。旨さの秘訣は、海の幸の豪華競演!(2,000円/1,200のハーフサイズもあり。)

 
今回は“よしもとプリンスシアター”の近くの「イタリアンレストラン ニューヨークピア17」にカラテカがお邪魔しました。
――品川プリンスホテルノースタワーのこちらのお店は、ヘルシーなイタリア料理で大人気なんですよ。
入江:
初めて来たけど、17階だけあって、窓からの眺めが素晴らしいですね~。
――今回は料理を一品ずつ選んで、試食後に「対決」していただきます。まずはメニュー選びをどうぞ。
矢部:
じゃあ、僕は、オマール海老のトマトクリームスパゲッティで! 海老って、僕の中ではお正月のおせち料理のイメージで、豪華な気分になれるんです。
入江:
僕は、ウニクリームソースのシーフードピザ!シーフードピザって、想像しただけでワクワクするじゃないですか。いわば、イタリア版の海鮮丼でしょ?
――まぁ、ある意味(笑)。では、それぞれの料理を召し上がってください。
入江:
やばい、マジでうまい! ウニ以外に、イクラとかサーモンとかものってて、口に入った瞬間、一気に味が広がるんだよ!
矢部:
僕のトマトクリームスパゲッティも負けてないですよ~。なんてったってオマール海老は、海老の王様ですからね。身がプリプリだけど、上品な後味だから、お年寄りの女性も喜んで食べてくれそう!
入江:
俺もひと口食っていい?……うん、確かにこっちもいいね! 海老の風味がすごく香ばしい~。
矢部:
じゃあ、僕もピザをひと口……あ、あ、これはすごい! イクラのプチプチ感とか、イカのコリコリ感とか、いろんな食感がいっぺんに襲ってくる~!
――では、次にお店に来たら、どっちを頼みますか?
入江:
迷わず、ウニのシーフードピザ! グルメな先輩の今田さんや宮迫さんにも教えてあげたいな~。
矢部:
悔しいけど、僕もピザかなぁ。性格が保守的だから、つい定番のパスタを頼んじゃったけど、このシーフードピザの冒険的な完成度には脱帽です!
カラテカ

WEB限定独占インタビュー

――よくおごってもらう先輩の芸人さんは?
入江:
いちばん多いのは、今田(耕司)さんですかねぇ。あとは(雨上がり決死隊の)宮迫さんとか、(ロンドンブーツ1号2号の)亮さんにもよくおごっていただいてますね。
矢部:
僕は、うーん、特にいないかなぁ……。
入江:
こいつ、マズそうに食うから、先輩に敬遠されるんですよ。おまけに少食だから、先輩の家に呼ばれたときでも、たいてい残しちゃって、「おまえはご馳走しがいがないわ!」って怒られてるし(笑)。
――外食するとしたら、どんなお店が好きですか?
入江:
外で食べるごはんって、いっしょに行く人との気分がいちばん大事だと思うんですよ。たとえば、「今日は先輩とじっくり語りたいなぁ」っていうときだったら、鍋料理とかすごくいいと思うし。
――お店選びは、味よりもシチュエーション重視、ということですね。
入江:
はい。後輩を誘うときでも、メシ食いながらの会話だと、距離が一気に縮まるんですよ。具体的なメニューだと、個人的には、豚しゃぶが好きですね。ヘルシーだし、牛肉と比べて値段も手ごろだし。もちろん焼肉も好きですけど、先輩によっては厳密な「肉の焼き方ルール」があって、僕とかしょっちゅう怒られるから、落ち着いて食べられないんです(苦笑)。
矢部:
僕は和食が好きですね~。今住んでいる家の大家さんと仲がよくて、たまに一緒に外にご飯を食べに行くんですけど、その大家さんは83歳のおばあさんなんで、どうしても和食中心になっちゃって。
入江:
こいつ、マネージャーにスケジュール切ってもらって、その大家さんと、近所のおばあさんの友達を連れて、3人で旅行に行ったりしてるんですよ。しかも、噂だと、そのおばあさん、お金持ちらしくて……ひょっとして、遺産とか狙ってんじゃないのか?
矢部:
違いますよ! そんなこと企んでません! その大家さんとご飯に行くときは、あんまり固い料理はNGなんで、メニューがどうしても柔らかいもの中心になっていくんですよね。湯葉とか、あとは湯豆腐とかが多いかなぁ。
――これまでテレビや雑誌の取材で食べた中で、思い出に残っている料理は?
入江:
っていうか、僕たちのところに、今回みたいにまともにおいしい料理の取材が来るのって、すごく珍しいんですよ。ゲテモノ料理とか、超辛い料理とかってパターンはいっぱいあるんですけど。
矢部:
そうそう、この平和な感じの現場は、初めてかも(笑)。どっちの料理もほんとにおいしかったし、今日は、どうもありがとうございました!
矢部太郎

入江慎也
イタリアンレストラン ニューヨークピア17
よしもとプリンスシアター直結

イタリアンレストラン
ニューヨークピア17


(イタリアンレストラン ニューヨークピア17)

お店の詳細情報を見る
ケータイでお店の情報をチェック!!
住 所:
港区高輪4-10-30
品川プリンスホテルノースタワー17F
営業時間:
ランチ   11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 月~土 17:30~23:00(L.O.22:30)/
       日・祝17:30~22: 30(L.O.22:00)
       無休
※日によって営業時間や休業日が変更となる場合がございます。詳しくはレストランまでお問い合わせください。
電話番号:
03-5421-1114