劇場に行ったら立ち寄りたい店 ルミネtheよしもと編

今回は“ルミネtheよしもと”の近くの「カフェバー サニーサイド」にカナリアがお邪魔しました。
新鮮京野菜のバーニャカウダ/生ハムと木の子のペペロンチーノ
――ワインとビストロ風の料理で評判のこちらのお店、ご存知でしたか?
安達:
じつはこないだ、ピースの又吉とふたりで入ろうとしたんですよ。でも、混んでて入れなくって。
ボン:
僕も、ルミネから近いんで、ずっと気になってました。実際に中に入ったのは今日が初めてですね。
――では、まず京野菜のバーニャカウダからどうぞ。
安達:
僕も、ルミネから近いんで、ずっと気になってました。実際に中に入ったのは今日が初めてですね。
――えっ、マジですか!?
安達:
でも、この野菜はほんとに新鮮だから、生でもさくさく食べれちゃいますね。東京で初めておいしい野菜に出会えました!
――ふだんはどんな料理をよく食べるんですか?
ボン:
僕は、町の喫茶店の洋食が好きですね~。カレーとかオムライスとか。
安達:
僕はめん類が大好物で、そばとかパスタなら毎日でもいけちゃいますね。
――そんな安達さんのために、生ハムと木の子のぺペロンチーノも頼んでます。
安達:
これはめっちゃおいしい! 塩加減もゆで加減も抜群じゃないですか!
――安達さんがほとんどひとりで完食してしまったので(笑)、ボンさんは、鴨もも肉のコンフィをどうぞ。
ボン:
この鴨、ジューシーでやばっ! 子供のころ、お母さんがローストチキン買ってきてくれると嬉しくなかったですか? アルミホイルが巻いてあって、かぶりついて食べるやつ。 
――あっ、その記憶、すごく共感できます!
ボン:
これはその超デラックス版です(笑)。付け合わせのポテトも幸せ~!
――最後に、本日の締めは魚介のパエリアです。
ボン:
パエリアなんて食べるの、何年ぶりだろ?
安達:
僕もめったに食べないけど、この値段なら全然あり。魚介の旨みがライスに染みてて、うまーっ!
――本日の料理、ご堪能いただけましたか?
ボン:
オープンテラスの開放的な雰囲気もいいですね~。女性のお客さんが多いのも納得です。
安達:
どれもおいしかったけど、中でもペペロンチーノは絶品でしたね。これからは、ルミネ公演の合間に使いまくります!
カナリア

魚介のパエリア/鴨もも肉のコンフィ

WEB限定独占インタビュー

――よく一緒にごはんを食べる芸人仲間は?
安達:
野生爆弾の川島さんにはよくおごってもらってます。後輩だと、ピースの又吉とか、ブロードキャストの房野とか、グランジの五明あたりですかね。
ボン:
ピースの綾部とはよく行きますね。東京に出てきたばかりのころは、同期のレギュラーのふたりにしょっちゅうおごってもらってました。最近は(『紳助社長のプロデュース大作戦!』の番組企画で)宮古島に行っちゃってて、なかなか会えないですけど。
――「○○を食べられるようになって、自分が売れてきたと自覚した」とかってありますか?
安達:
まぁ、今もそんなに売れてるわけじゃないですけど(笑)、ラーメン屋で、玉子とかホウレンソウのトッピングをプラスするようになったことですかね。
ボン:
昔、渋谷のパチンコ屋に入り浸ってて、大勝ちしたときだけ、駅前交差点のうなぎ屋さんでうな重を食べてたんですよ。そのうな重を初めて自分の給料で食べたときは、すごい達成感がありました!
――ボンさんの実家は、昔レストランをやっていたそうですね。
ボン:
もともと、おじいちゃんの代から「喫茶ボストン」っていうお店をやってて、それが親父の代になって「ケーキ屋ボストン」になって、それがさらに拡張して「レストラン ボストン」になったんです。でも結局、すぐにツブれちゃって、次は「かまぼこ屋ボストン」になって。
――か、かまぼこ屋ボストン……?
ボン:
はい(笑)。でも、それもツブれて、その後「たばこ屋ボストン」になったんですけど、それもうまくいかなくて。今は「ケーキ屋ボストン」と、あとはお兄ちゃんがやってる「ハンバーグ屋ボストン」だけが残ってる状況ですね。
安達:
僕は、レストランの時代に行ったことありますけど、まぁ、うまくもなくマズくもなく、いちばん中途半端でタチの悪いレストランでしたね(笑)。
カナリア ボン溝黒

カナリア 安達健太郎
カフェバー サニーサイド
ルミネtheよしもとより徒歩2分

カフェバー サニーサイド


(カフェバー サニーサイド)

店舗ページへ
ケータイでお店の情報をチェック!!
住 所:
東京都新宿区新宿3-28-7 キーストン1F
営業時間:
月~木11:30~02:00(L.O.01:30)、金・祝前11:30~04:00(L.O.03:30)、土11:00~04:00(L.O.03:30)、日11:00~02:00(L.O.01:30)/無休
電話番号:
03-3350-6860