劇場に行ったら立ち寄りたい店 よしもとプリンスシアター編

重要なお知らせ
よしもとプリンスシアター、京橋花月の2劇場は2011年11月30日をもって営業を終了いたしました。

今回は“よしもとプリンスシアター”の近くの「和食 ななかまど」にザ・パンチがお邪魔しました。
ザ・パンチ
────劇場の下にあるこちらの店、ご存知でしたか?
浜崎:
品川の出番の合間に昼食バイキング目当てにちょいちょい来てますよ。
松尾:
芸人の間でも和食バイキングと言えばここが浸透してますからね。特に、もう中学生はここが好きなんですよ。
浜崎:
確かにあいつ、よく来てるイメージがある!
松尾:
もう中は、バイキングでヨーグルトを5~6回お替わりする(笑)。ずっと「もう一杯イイですか?」って言うから、全然帰れないんですよ(笑)。
浜崎:
夜は居酒屋なんだね。まず、メニューがあるということに驚きです(笑)。
松尾:
バイキングの時間しか来たことないからね。
(ここで飲み物のウーロン茶が運ばれる)
浜崎:
すみません、僕、生ビールでもいいですか?
松尾:
ダメです! 何、勝手に頼もうとしてるだよ! この後、まだ仕事だから!
浜崎:
仕事ありますけど…、大丈夫です!
松尾:
大丈夫じゃねえよ!
──美味しい料理も来ましたので、ウーロン茶で我慢してください(笑)。
松尾:
鮪のかま焼き、デカっ!そして、うまい! 紅葉おろしの入ったポン酢がさっぱりしてて合うわ!
浜崎:
“ひと呑み、ひと口”のペースで、呑みながらちょびちょびとずっと食べていたいなぁ。
松尾:
串焼きがまた美味しい。これも酒が進んじゃいそうだね。
浜崎:
この厚焼き玉子焼きの九条葱もニクいね~。(酒の)アテにぴったりだよ。
──和食バイキングだけでない、店の新たな一面を知ってもらえましたか?
松尾:
断然、夜に来てみたくなりましたよ~。品川でライブをやった後に、打ち上げをここでとかね。個室もあるし、何より近い。
浜崎:
パァーっとドンチャン騒ぎしたいね。仕事終わりで呑んで、次の日まで酒を浴び続けてくちゃくちゃになって(笑)、そのまま品川の出番を迎えたり。
松尾:
それはダメです。吉本の芸人が出入り禁止になると困りますから(笑)。お店の方、パンチパーマの芸人が来たら、ご注意を!
鮪のかま焼き

九条葱入り厚焼き玉子

WEB限定独占インタビュー

──ふだん食べるのは何系が多いんですか?
浜崎:
僕はエイヒレとかですね。酒が主なんで(笑)。
松尾:
それ、アテ! ジャンルじゃないから!
──松尾さんは?
松尾:
僕、ご飯はほとんど外で食べるんですけど、まぁ、居酒屋というかお酒を呑む所に行きますね。
──一緒に行く芸人さんは?
松尾:
そうですねぇ。サカイストのまさよしとはよく行きますね。あいつはめちゃくちゃ呑むんで僕はすぐにべろんべろんになりますけど(笑)。
でもね、僕は酔っ払うのがイヤなんですよ。次の日、二日酔いで気持ち悪いとか、そういうことを言って「こんなにみっともないのか」という奴をすぐ隣で毎日、見ているんで……。そんなだらしない人間にはなりたくないなと。
──浜崎さん、それを聞いてどうですか?
浜崎:
エッ? 今のって僕のことですか?
松尾:
お前だよ!お前の話してたんじゃん!!
浜崎:
であれば、相方はなんと心の狭い人間なんだと思います(笑)。
──(笑)。では、これを食べられるようになったら俺も売れたなと感じる食べ物は?
松尾:
昔、三宿に住んでいた頃に有名なカレー屋さんがあって、普通のカレーは1,000円くらいなんですけど、そこに5,000円もするサーロインステーキカレーというのがあるんですよ!! カレーに5,000円ってちょっと笑っちゃうくらいの値段じゃないですか(笑)。そん時は、家に風呂もない6畳一間でデッカちゃんと二人で住んでいた時代だったので、一回、食べてみたいと思ってましたね。
浜崎:
僕は(芋焼酎の)黒霧島の上の金霧島を頭から浴びれるようになったら一人前だなと思いますね。頭から浴びて、こぼれてきたのを呑むみたいなね。
松尾:
金霧島はちょっとお値段的にまだ無理ですよね。今だと、できてもビールくらいですから(笑)。
浜崎:
マッコリもイケます! 大阪で呑んだ時にマッコリを浴びたことがあります。大阪の後輩、ちょっと困ってました(笑)
松尾:
とろみがかってるし、ベタベタになっちゃうよ!
──後輩は誰と行くことが多いのですか?
松尾:
その時、劇場にいて同じような空き時間の若手を誘う感じですね。
浜崎:
僕もいろんな奴と呑んでみたいで、いろんな奴と呑みに行きますね。強いて挙げるなら、メルヘン倶楽部のタクピョネスとかと行きたいな~。
松尾:
ピクサーの新作映画のタイトルみたいだね。『妖精おじさんとパンチおじさん(笑)』。
パンチ浜崎

ノーパンチ松尾
和食 ななかまど
よしもとプリンスシアターより徒歩1分

和食 ななかまど


(ワショクナナカマド)

店舗ページへ
ケータイでお店の情報をチェック!!
住 所:
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテルアネックスタワー1F
営業時間:
平日11:30~15:00、17:30~23:00(日祝~22:30) ※LOは平日22:30、日祝22:00/無休
電話番号:
03-5421-1114(予約・問合せ)