劇場に行ったら立ち寄りたい店 京橋花月編

重要なお知らせ
よしもとプリンスシアター、京橋花月の2劇場は2011年11月30日をもって営業を終了いたしました。

今回は“京橋花月”の近くの「本格インド料理 アルナーチャラム」に小泉エリがお邪魔しました。
アルナーチャラムサラダ/本格インド料理 アルナーチャラム

B ランチ/本格インド料理 アルナーチャラム
──京橋花月の周辺で食事に行ったりしますか?
小泉エリ:
はい。京都に住んでるので、京阪電車ですぐですから。最近は、出番合間に京阪モールのデパ地下へ行って、海原やすよともこさんと楽屋でランチパーティしたり、終電も結構遅くまであるので、夜はお鍋を食べに行ったりします。
──このお店の印象は?
小泉エリ:
雰囲気いいですね。このあたりも初めて来たんですけど、いろいろ穴場がありそうですよね。
──このお店、ランチもかなりオススメです。
小泉エリ:
安いですよね~。このBランチも、ナンとライス、どっちも食べられるのが嬉しいですよね。個人的にはナンをちぎって食べるカレーが好きで、インド料理ならちょっと辛いぐらいが好みですね。そういえば最近、苦手な料理を始めたんですけど、こないだカレーライスを作りましたよ。
──どんなカレーですか?
小泉エリ:
正統派の…ザ・カレーライスですよ。ニンジンをハート型にくりぬいたりとか(笑)。お菓子作りが好きなんで、クッキー感覚で野菜を切ったりして。
──お菓子作りはかなり得意なんですよね。
小泉エリ:
料理はすごい苦手なんですけどね。片栗粉は水で溶くっていうのを最近知りました。あんなにもダマになるとは…(笑)。
──ダマにしたんですね…あ、カレーがきました!
小泉エリ:
すご~い。ナンがおっきいですね! …んん~、おいしい! 辛いというより…煮込んだ甘味がありますね。あぁ、お腹空いてきました。
──スパイスの香りが食欲をそそりますね。
小泉エリ:
止まらないです(笑)。ん~、タンドリーチキンもむちゃくちゃおいしい。私が行ったことのあるインド料理やさんより断然おいしいです。辛すぎず、ちょうどいい! こっちは…チリ? なんか中華っぽい感じがします。どのお料理にも野菜がたくさん使ってあって、ヘルシーですよね。インドって、女性がキレイじゃないですか。美容にもいいんでしょうね。
──どんどん食べて、美に磨きをかけましょうよ!
小泉エリ:
そうですね(笑)。出番がある時も食べに来ます!
タンドリーチキン/本格インド料理 アルナーチャラム

WEB限定独占インタビュー

──ところで、「自分で稼いで食べてる!」って充実感がある食事ってありますか?
小泉:
お金がないとき回転寿司に行くなら、まず赤だしを頼んでお腹を膨らませて、お寿司を3皿ぐらいにおさめるんですけど…。あえて、赤だしをあえて最後に持っていく(笑)。あと、1年半ぐらい牛丼やさんでアルバイトしてたんですけど、その時は昼と夜と兼用で牛丼とか豚丼とかやったんで、それ以外の食事を食べに行く時は「やったー!」って思ってましたね。
──よく食べるほうですか?
小泉:
知り会いの人に相撲部屋に連れて行ってもらった時、ちゃんこを「食べ、食べ」ってすすめられるままに食べてたんですけど、ほんまは一杯で断らなあかんかったらしくって(笑)。ちゃんこ4杯とごはん3杯食べて「よく食べるね」って言われたんですけど…断るのが礼儀やったみたいです…。
──そういえば、相撲がお好きなんですよね?
小泉:
趣味が高じて、テレビでお相撲さんにインタビューする仕事をやらせてもらったことがあるんです。その時は、相撲部屋にもいろいろ行かせてもらいましたね。
──趣味が仕事になるって、いいですよね。
小泉:
う~ん、でも仕事となるとね…。なんも考えずに、こたつでせんべい食べながらテレビ見るのが一番です(笑)。
──芸人さんで、食事に行くような仲良しさんはいますか?
小泉:
そうですね~。さっきも出ましたけど、女性やったら海原やすよともこさんとか仲いいですね。あとは矢野・兵動さんとかシンクタンクさんとか…。
──先輩が多いですね。
小泉:
そうですね、年上の人が多いですね。あんまり同世代の人がいなくて…同級生なら宇都宮まきちゃんかな。まきちゃんは京橋が地元なんですよ。
──同世代はライバルって感覚になりますか?
小泉:
ライバル!? マジシャンの女の子って他にいないからなぁ…。やろうと思わないのかなぁ、誰も(笑)。
──では最後に、マジシャンとしての目標を。
小泉:
う~ん。一人一台の携帯みたいに…一人一つのトランプ持ってる時代にしたいです!
小泉エリ
本格インド料理 アルナーチャラム
京橋花月より徒歩1分

本格インド料理 アルナーチャラム


(ホンカクインドリョウリアルナーチャラム)

店舗ページへ
ケータイでお店の情報をチェック!!
住 所:
大阪市都島区片町2-7-21
営業時間:
ランチ平日11:30~14:30、土日祝11:30~17:00、ディナー17:00~22:00、金土17:00~23:00(いずれもLO)/無休
電話番号:
06-6881-6771