劇場に行ったら立ち寄りたい店 ルミネtheよしもと編

今回は“ルミネtheよしもと”の近くの「すきずき」新宿店にエハラマサヒロがお邪魔しました。


エハラ:
ぐるなびさんは、僕もめっちゃ使わせてもらってます。今日はおいしいものが食べられると聞いてお腹減らしてきました!
――このお店には芸人さんもよく訪れるそうですよ。
エハラ:
思ったより奥行きもあるし、個室もたくさんあっていい雰囲気のお店だから使いやすいでしょうね。新宿は本社やルミネTheよしもともあるんで、この辺で打ち上げをすることも多いですよ。
――打ち上げや飲み会ではどんな感じなんですか?
エハラ:
僕は普段からあんまりテンションが変わらないほうなんで、飲んでもこのままです。スイッチがないんですよね。舞台の上でネタやってるときよりも普段のほうがうるさかったりするんで、初対面の人に嫌がられます(笑)。会って一時間くらいはすごい楽しいけど、それ以降はしんどいねって。
――エハラさんは大阪から東京に上京してきたわけですが、新宿にはどんなイメージを持っていましたか?
エハラ:
東京に来る前は都会の度合は大阪と同じくらいだと思ってたんですけど、いざ住んでみると違いますね。電車の始発でも人がいっぱいいてびっくりしました。
――新宿というと、よしもと本社やルミネTheよしもとがあるので、かなりの時間を過ごすと思いますが、舞台の空き時間の過ごし方というと……。
エハラ:
ひとりでゲーセンにいくことが多いですね。ルミネの楽屋にいるときはスタッフさんとしゃべってるのが心地いいです。
――芸人さんとしゃべったり遊んだりすることは?
エハラ:
あんまりないんですよね。芸人さん以外の人と飲むことのほうが多いかもしれません。でも、オリラジのふたりとは仲がいいです。2009年にR-1で準優勝したときはあっちゃん(中田)が「お祝いしましょうよ」って言ってくれて。最初はふたりでお祝いするのかなと思ったら、後輩もいっぱい呼んで居酒屋で迎えてくれて、そのときはうれしかったですね。
――いい話を聞かせてもらったところで、ちょうど食事ができたようです!この「コラーゲン入り豚玉お好み焼き」は、名前の通りコラーゲンが生地に混ぜ込まれていて、六白黒豚の軟骨をやわらかく煮たものも入っているそうです。
エハラ:
僕、関西出身なんでお好み焼きやタコ焼きのたぐいがめっちゃ好きなんですけど、これは大阪を思い出すような味でほんとおいしいですね。
――エハラさんがコントで歌をうたった後に見せるような、ドヤ顔つきのコメントがでました(笑)。
エハラ:
それに、コラーゲンがこんだけ入ってたらお肌ツルツルになりそうですね。僕、肌の綺麗さが売り物なんで!
――次は「六白黒豚のステーキ」です。
エハラ:
うま!脂の部分もおいしいですね。味付けは塩コショウだけなんですけど、レモンとわさびに合ってて、素材の味がいかされてるんですよね。
――そして、最後のメニューは「9種類の野菜達の蒸し土鍋」です。
エハラ:
これ、土鍋で蒸すんですね。蓋あけたらどんなになってるか、わくわくするわー。今、ちょっと僕、B級アイドルみたいなリアクションになってましたね(笑)。
――野菜はお好きですか?
エハラ:
料理の中に入っているのはいいんですけど、わりと素材そのままのものを食べることは少ないんですよ。でも、この蒸し具合とお味噌の味がいいからすすみますね。なんか、こういうコメントって、おいしいとありきたりになってしまうもんなんですね(笑)。
――あっという間に気持ちよく全部たいらげましたが…。
エハラ:
ほんとおいしかったです。お酒の種類も多いし、なにより料理がお酒に合う味なんで、ほんとにまた来ます!
ルミネtheよしもとより徒歩3分

六白黒豚と野菜の店
すきずき 新宿


(ロッパククロブタトヤサイノミセスキズキシンジュク)

店舗ページへ
ケータイでお店の情報をチェック!!
住 所:
東京都新宿区新宿3-28-7 キーストン2F
営業時間:
月~土 16:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝 16:30~23:00(L.O.22:00)
電話番号:
03-3359-2071